心に土足でおじゃましまっす!

アスペルガーの二次障害対策と強迫性障害(OCD)の改善を模索する日々を綴った、双方向ブログです。 似たような問題を抱える方々の参考になるような情報提供を目指します!

ヒロザッチ雑談1 〜虫を食べる女〜

f:id:hirozacchi:20190310212505p:plain

 

※ 今回は雑談形式です。普段のヒロとザッチの会話をお楽しみください。 

 

ヒ「ザッチって、なんでいつもマスクしてるの?」

ザ「だってOCDやから…人に顔見られたくないし、変なもの吸い込みたくないし…」

ヒ「変なものって?」

ザ「例えば、ホコリとか、菌とか、虫とか…」

ヒ「虫?美味しいの?」

ザ「美味しい訳ないやんかー。虫から勝手に口とか鼻とかに突っ込んでくるんやもん!」

ヒ「そんなの聞いたことないよー?避ければ良いのに」

ザ「無理無理!いきなりヒュッと入ってくるから、避けようがないし…」

ヒ「色々な生き物に好かれるって事だね!」

ザ「それ褒められてる気がせぇへん…」

ヒ「褒めてるつもりは無いよ?事実でしょ?」

ザ「まぁそういう事でもエエけどさ…。でもどうせ虫を食べてまうんやったら、無害なイモ虫やったら、貴重なタンパク源やし、ウェルカムやねんけどな。ちっこい羽虫はもうコリゴリやわ…」

ヒ「え…昆虫食調べてあげようか…?」

ザ「まぁいつか食料危機が来た時のために、なんでも臆せず食べれるようになっときたいから、興味はあるけどな…今はとりあえず要らんかな」

ヒ「ふーん、興味あるのに要らないんだー。ヒロは遠慮しとくー」

ザ「そうか…残念。普通の食べ物でまだまだ食べたい物いっぱいあるからなー。昆虫食は、その後でいいや」

ヒ「じゃ、マスクは必須だね。虫でお腹いっぱいになったら他の物、食べられないもんね!」

ザ「ちゃうねん。虫吸い込んでも、いつも喉でトラップされるから、胃袋まで辿り着けへんねん。っていうか小さすぎて、お腹いっぱいになる訳ないやん!」

ヒ「虫は、飲み物じゃないよ。よく噛んで!」

ザ「もぉええわ!」

 

f:id:hirozacchi:20190108164142p:plain