心に土足でおじゃましまっす!

アスペルガーの二次障害対策と強迫性障害(OCD)の改善を模索する日々を綴った、双方向ブログです。 似たような問題を抱える方々の参考になるような情報提供を目指します!

ヒロザッチ雑談6 〜連想ゲーム〜

f:id:hirozacchi:20190310212505p:plain


二人で連想ゲームをしました。

それぞれの特徴がよく出た内容だったので、雑談記事として綴ろうと思います。

 

最初の単語から流れに流れて辿り着いた、「ヒロさんの家」というワード。

その続きからご紹介します。

 

……

ザ「ヒロさんの家」

ヒ「飲み屋の前(昔ヒロが住んでいた所が飲み屋の前でした)」

ザ「一本締め」

ヒ「協調性の強要」

ザ「卒業式の呼びかけ(「楽しかった、運動会!〔皆で〕運動会!」みたいな)」

ヒ「誰得?」

  (ザッチが悩んでいたので例を挙げてみました「盲腸」「嫉妬」「見栄」など)

ザ「…確認強迫?」

ヒ「鍵」

ザ「溝(デコボコのみぞ)」

ヒ「心の溝」

ザ「喧嘩(けんか)」

ヒ「自己主張」

ザ「求愛ダンス」

ヒ「孔雀(くじゃく)」

ザ「カラフル」

ヒ「虹」

ザ「儚い」

ヒ「蜉蝣(かげろう)」

ザ「蟻地獄」

ヒ「質の良い物語(一度入り込んだら抜け出せないから)」

ザ「努力と優しさ(質の良い物語を作る為に必要かな?と)」

ヒ「恋愛」

ザ「カルピス(青春の味)」

ヒ「夏」

ザ「花火」

ヒ「人混み」

ザ「他人の後頭部」

ヒ「映画館」

ザ「No more 映画泥棒(カメラ頭のダンス)」

 

こうして夜はふけてゆきました……

 

皆さんも考え方を知りたい、仲良くなりたい相手と連想ゲームをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

f:id:hirozacchi:20190108164142p:plain