心に土足でおじゃましまっす!

アスペルガーの二次障害対策と強迫性障害(OCD)の改善を模索する日々を綴った、双方向ブログです。 似たような問題を抱える方々の参考になるような情報提供を目指します!

ザッチの落書き 5

f:id:hirozacchi:20190212181828p:plain

 

今回の絵はこちら。

 

f:id:hirozacchi:20190823164852p:plain

 

棒人間と動物シリーズは今回で4作目です。

 

これらの動物を登場させて、絵本を作る計画を立てています。

 

棒人間である飼い主が、動物たちの助けを借りて成長する…

そんな感じの内容にできたら良いなと考えています。

 

小さな子にも読んで貰いたいなと思いつつも、どうしても伝えたい内容を表現しようとすると、小難しくなってしまいます。バランスが難しいですね。

 

そんなこんなを考えて悶々としていると、ヒロさんが助け船を出してくれました。

私の思い描いたストーリー展開を、素敵な言葉で文字に起こしてくれたのです。

 

絵本を描くのは簡単ではないと思いますが、ぼちぼちマイペースで進めていきます。

 

いつか絵本に込めた優しい気持ちが、読んでくださる方々に伝われば良いなと思っています。

 

f:id:hirozacchi:20190116100419p:plain